母とミル軍団

20匹のにゃんこ達との生活

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-6294786840958973"
crossorigin="anonymous"></script>

迅速尚且つ丁寧に!






おはようございます😽




母は3ヶ月に一度病院へ行き


薬とたまに検査もしに行ってます😼


今日はその日で


 朝から出かけて行きました
  ちゃんと診てもらってこいょ~🐾🐾



で、
無事診察も終わり


ソファーに座って会計待ちをしていた時に


その横に血圧を測りに来た


御年配の男性の方が測り終わって


立たれた瞬間


横向きにヨタヨタと転ばれて😱💦
 (椅子に足が絡まった様に見えました)


 コツン!て音がして💦


次の瞬間


母が立ち上がるより早く


回りの患者さんが数人集まって来られ


 大丈夫か?と声を掛けて


その後 すぐ看護婦さん達が


 ストレッチャーやら用意して


 運ばれていきました


意識はしっかりされてたようで


「大丈夫ゃ!下ろしてくれ!」って💦


でも、


 診察室へ運ばれて行きました😷


さすが病院です 


迅速でテキパキとした対応でした


   …で、


数分後には診察室から歩いて出て来られ


「…恥ずかしい…👴」
「…大丈夫や言うたのに…👴」って
 恥ずかしそぅにされてぃましたが、
    
   ご無事で何よりでした。
   と、 心の中だけで☺️でした。






        






ーーー✂️今日の1断捨離✂️ーーー


今日の断捨離は


今日は断捨離ではなく


リメイク?です


洗濯するには大きくて


洗いにくかった長座布団


半分に切って 2枚に❣️


丁度良いサイズで満足です😽



……☆母のダイエット☆…………


スタート 61.05     


前回の測定日   1/16


   体重      62.7kg   
 体脂肪率    39.4%
 骨格率     23.3%


次の測定日    2/16


お通じ 💮




………🎶運動‼️🎶………


ストレッチ数回


丹田を意識して😊








🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙😋




朝ごはん
 海苔巻き3切れ
 カフェ・オ・レ






昼ごはん
 海苔巻き
 生春巻き一個
 カフェ・オ・レ






オヤツ
 チョコレート
 シュークリーム



オリジナルシュークリーム 5箱セット 洋菓子のヒロタ 1箱4個入×5箱 (5種類)







晩御飯
 ごはん 
 鳥モモと白ネギの照り焼き
 サラダ