母とミル軍団

20匹のにゃんこ達との生活

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-6294786840958973"
crossorigin="anonymous"></script>

悲しい日……頑張った御二方😾

おはようございます 😢


ソラくんは8月29日に
がっくんは8月30日に
   虹の袂へ逝ってしまいました😢


6月1日より 
慢性児不全と尿管閉塞を患ったソラくんです
治療を頑張ったソラくんです
とても怖がりで
 もし病気になっても 
 怖くて怖くて病院なんて
    行けないだろうなぁ💦って言ってた
      ソラくんですが🙀
もうダメか!?と思うほど
 痩せこけて、食べない飲まない💦までになり
 母とメリーちゃんが
  日中夜交代で飲食介助し
 ソラくんも寝る暇も無いんじゃないか?って程
    ちょっとずつの飲食介助で…
その甲斐もあり
 走り回って逃げれる程の回復でした😽
奇跡的に尿管を拡張させるお薬が効いたようで  
     オシッコもシャーシャーと♪
  
その後も 通院し 
血液検査や注射やエコー検査と頑張りました
家では、可愛いく あ~ん♪あ~ン♪と
  お話ししながら点滴も服薬も頑張りました😽


キャリーの中で
 不満げな顔してます😹


点滴はがっくんのように母の膝の上❣️ではムリですが
美味しいご飯を食べながら頑張りました😽




2020年8月31日から
腎不全の治療ために
 家で点滴を初めたがっくんです😾


初めの頃は 母もがっくんも怖くて
  なかなかすんなり出来なかったようですが
毎回病院に行き 点滴をしてもらうには
 金銭的にも がっくんのストレスにも
      良くない💦ってことで
  母とがっくんと話し合い
     頑張ろぅ!と決めたそうです😾

初めの頃は母もがっくんも緊張で💦


慣れて来た頃には
 母の膝でうとうと寝ながら
   ミル長老さまもうとうと💤でした😽
 ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる時も😻
   母にも癒しの時間になってました🥰
         ラブラブだもんね💓





🌟……母とメリーちゃんの努力と工夫………🌟



慢性腎不全に関わらず
病気になった猫さん達は
まず、食欲が無くなります👵💦


何が食べたいのか?分かれば良いけど
    なかなか👵にはわかりません💦
出来ることは

ならば、これならどうだ❣️

と、違うご飯を用意❣️


ここに載っていない物もありますが
 数種類を常に準備です👵
    ほぼメリーちゃんがお取り寄せや
      新商品を見つけ買ってくれてました😽


中でも

このエナジーチュールは
カロリーもあり硬過ぎず柔らかすぎで
 食事介助もしやすかったです👵


ミルク類も色々で 高カロリーの物を選んでました

一回では食べきれない💦
でも、次も食べてくれるかわからなぃ💦
でも、食べてくれる時もある💦
だから保存方法を考えて…

小分けで冷凍!

ミルクタイプもジプロックだから大丈夫!冷凍!

中身を小分け

で、何味か なんカロリーか分かる様に
元の缶や袋に入れて冷凍です👵


新鮮なうちに冷凍‼️です。


で、

食べそうなご飯に混ぜ混ぜし
食欲が落ちた時に食事介助しました👵
有ると心強い保存食です😾




本当に
ミル長老さまのお仲間さんは
 皆さん良い方ばかりで
  ちょっと無理やり過ぎ?って介助でも
   頑張って食べてくれたり
 本当最後まで母やメリーちゃんを
     信じて甘えてくれました


 家族で居てくれてありがとうです
  がっくん ソラくん
      ず~と大好きですょ💕







ヒルズ プリスクリプション・ダイエット a/d エーディー 犬猫用(156g*24缶セット)【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット】